インテルラボ

インテルの試合を現役の体育会サッカー部生が熱く解説するブログです。

初めまして。

初めまして。インテルをこよなく愛する、大学生です。

ニックネームは「伯方の塩」です。

 

今回は初めての記事という事で、

1このブログで何を書きたいのか

2僕とインテルの出会い

3ブログを書くにあたっての意気込み

 

以上の3つを書いていきたいと思います。

 

では、早速1番について。

このブログでは、インテルの試合のレポートを自分なりに書き綴って行こうかなと思っています。

つまり、インテルに関する情報を載せるのではなく、勝因や敗因の分析を主に行うという事です。

また、ガゼッタなど現地紙に取り上げられる、選手の評価点一覧も日本語に翻訳して載せていくかなと思っています。

 

続いて2番。

僕がインテルと出会ったのは5歳の時でした。

親の転勤でイタリアに行く事になり、サン・シーロインテルの試合を観戦したのが、きっかけでした。

イタリアでは6年間を過ごし、イブラやアドリアーノフィーゴ、現役バリバリのサネッティを生で見ることも出来ました。

これだけのスター選手を見ていたにも関わらず、当時の1番のお気に入り選手は、なぜかオバフェミ・マルティンスでした。(まあ、イブラとかとは被ってないですけど、、)

イブラがインテルに来て一年が経ったタイミングで日本に帰国し、そこからは毎試合スカパー!での観戦を続けています。今シーズンからはDAZNも活用しながら。

暗黒期も長く続き、テレビの前でイライラするばっかりでしたが、、。

 

最後に3番

このブログはインテリスタの皆さんが、僕の記事をもとに試合の感想を言い合える場にしていきたいと思います。

なるべくわかりやすく、そして面白く試合を振り返えって参りたいと思います。

そして、インテリスタの方々に愛していただけるブログにしていきます。

 

 

ということで、今週末のミラノダービーからどんどん分析していきたいと思いますので、どうぞ

 

よろしくお願いします!!